忍者ブログ
ミニッツメイドとドールとドトール

ミニッツメイドとドールとドトール

THANK YOU FOR YOUR COMING!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暇なんで書いてます。
もうテストも終わりました。
あとは終わってないことを祈る伊達です。
・・・いろんな意味です。

さて、ブログの意味について。
数日前に偶然見つけました。
だから出典とかは知りません。

『Blog』とは、
Web上のLog、つまりWeblogです。
略してブログ。

だからLだったんですね。
おあとがよろしいようで。

PR
よくつかわれますよねぇ…、このセリフ。
気になって調べました。

(使用例)
夏休み・・・?なにそれ、おいしいの?

注)勝手にコピペしてきました。
ある人の叫びです。
「自分だ!!」なんて思っても無視してくださいね。
たぶんみんなそう思っていますから。

元ネタは…、よくわからなかったです。
こんなページあったけど。 (参考文献『ニコニコ大百科』)

個人的には、コメント欄の『未来少年コナン』だと思っておこう。

なんか誤解を招きそうなタイトルですね。
でも本当なのです。

JR東日本の電子マネー『Suica』。
もうおなじみですよね。
「新・幹・線・イェー」っていう、ペンギンのCM。

これを利用するのに欠かせないのが、例のカードです。
みんな持ってます、ってわけにはいかないケドモ。

しかし!
そのカードの所有権は、各個人にない!! (参考文献はコチラ。

そうか、環境配慮か…。
でも、こんなに可愛いカード誰が返却するんだろ?
掛け算です。
実例を挙げるとなんてことないので、
忙しい人は、最後のほうを見てね。

では。

X÷Y×Zを例にやっていきます。
X÷Yでもしも(というか大体の割合で、)割り切れないとすると、
どうしても誤差が出ます。
これを ⊿X とでもしましょうか。
つまり、ここで出した商と、真の商に ⊿X  の差ができます。
ここまでなら、まだ許せる範囲。
ここにZがかかってしまうと、よろしくなくなってしまう。
それだけ。
説明が下手ですね、私は。

ではお待たせしました。実例です。

例)1÷3×3,000,000を、8けたの電卓でやってみた場合。

○掛け算先
1×3,000,000=3,000,000
3,000,000÷3=1,000,000

×割り算先
1÷3=0.3333333
0.3333333×3,000,000=999,999.9

…例が有名すぎるし、説明しづらいので、
使えない豆知識でした。

友達リンク!!!
相互・片道ともに大募集中。
詳細はコチラから。
(HPのリンク集に飛びます)
おきてがみ
広告
twitterらしいよ。
~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アクセスランキング
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ミニッツメイドとドールとドトール All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]