忍者ブログ
ミニッツメイドとドールとドトール

ミニッツメイドとドールとドトール

THANK YOU FOR YOUR COMING!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

”この情報を使うのにどれだけ労力を使いましたか”


某FAQサイトに書いてあった日本文です。
なんか直訳感バリバリですが。

たぶん対人でこんな質問したら、切れる人いるんだろうな。
そんな雰囲気がダダ漏れです。


でもどれだけ人が苦労するのか、って情報はITにかかわらず重要な情報ですね。
だからMSのFAQフォーラム欄ででこんなことを聞いてくるんだ、と。
初心者ありきのMSですから。


しかし、一目見て「情報を使うのに苦労」する、ってなんか新鮮な気がしました。


>情報があるのに苦労はしないだろ!


でも実際自分の場合を振り返ると情報が渡されたところで、解決しない場合など多々あるもんです。
ええ、たくさん置き去りにしてありますよ。
見て見ぬふり、です。


情報、というのは本来苦労して使うものであるべきだ。
じゃあないと決して身につかない、なんて年配の方がよくいっておられました。

でも、彼らが称する「便利な時代の便利なツール」でも苦労は伴うものなんだ。
ということなんでしょうね。


ただ単にハードルが低いだけかもしれませんが。
PR
わけもなくブログを引っ越すことにしました。
ごちゃごちゃしてきたので色々整理したい、手言うのが理由です。

と言うわけで、記事の移行はしません。
なのでこっちのブログも消すことはないと思います。

下のURLをよろしく!!
http://sansannana.omaww.net/

バナーもグダグダ製作中です^^;。
忍者ツールズさんはとっても良い方です。
どんなに人が更新をたってでも広告だけおいて放置。
本当に良い方です。
私が運営だったら削除します。
まあ、いまのところそのような技術は持ち合わせていませんが。

というわけで広告消しにやってきたPLEMAGです^^;
久しぶりに忍者ツールズを開いたら、
「え?え?え?」
・・機能増えすぎです。

しばらくはリハビリ期間ですかね。


    あまり珍しいことではないですが。

    この1ヶ月間いろいろありましたね。
    しかし、あまりここでは触れないことにします。
    ご理解願います。
    
    そして、なにか書こうと思ったけれども・・
    ああそうだ。
    
    進級が決まりました。というか決まってました。
    来年はより一層忙しい年になりそうです。
    
    <補足>
        自分的忙しい
         = 趣味を捨てる or 趣味に走る
    
    orをとれば理想的なんですけど・・
    とりあえず意気込みだけ。
    
    『自分頑張れ』
なんと以下あれですね。世間で騒いでいますね。
基本的にアンチNなんとかなんでどうでもいいですけども。
経済刺激はいいことなんでスルーです。
現代の映像投影の最先端は「すりーでぃー」だそうで。
簡単にいえば両目の誤差による『錯覚』で立体的に『見える』技術です。
『錯覚』です。これがキーワードです。
「目の『錯覚』で平面画像が立体的に見える。」
これって全く新しくないんですね。
例えば遠近法やら陰影法やら。
あれらは立体的に『見える』表現技法です。
つまり今のところ表現技術的に言えば、
『すりーでぃー』
でしょうね。
3Dを掲げるのなら箱庭みたいなのじゃないとねぇ。
まあ、機械自体は『3D』ですが。
 
友達リンク!!!
相互・片道ともに大募集中。
詳細はコチラから。
(HPのリンク集に飛びます)
おきてがみ
広告
twitterらしいよ。
~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アクセスランキング
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ミニッツメイドとドールとドトール All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]