忍者ブログ
ミニッツメイドとドールとドトール

ミニッツメイドとドールとドトール

THANK YOU FOR YOUR COMING!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ※これはシリーズ物です。詳細はコチラ。 

今回はちょっと小話
 
とあるサイトでこんなことを行っていた主催者がいました。
またとある3カ国をとりあげ、
「規制の強い国では日本より青少年の犯罪率が高い。
 漫画には抑止力がある」
とか何とか。
自分は平和主義なんで挙げられていた3国を取り上げませんが、
そんな人をトップにあげてはいけないと思います。
青少年犯罪ってどうして起こるんですか?
欲求不満で生じる青少年犯罪がそんなに多いんですか?
 
「そんな環境下にある人が漫画なんて読んでいない」
そう考えると確かに繋がるとは思いますが、
そのような屁理屈は愚かすぎます。
大舞台に立つにははや過ぎました感。

というわけで、素人の言うことには信ぴょう性にかけるっていう教訓でした。
もちろん自分も含めて。
 
次へ
PR
 ※これはシリーズ物です。詳細はコチラ。 

今回は短めです。 

予想3:隣国がポストサブカル大国になる
日本で規制が流行るとこうなります。
「もうここじゃ仕事できない」
っていう人達が流出します。
IT世界ですから流出っていっても簡単です。
・・販売者側がでていけばいいんですから。
まあ、周りの国ではそういった規制が強いらしいので、
結局いたちごっこですが。
 
次へ
 ※これはシリーズ物です。詳細はコチラ。 

予想2:ひたすら袋とじ
これも可能性としてはあるかもしれない。
あ、その前に一つだけ描いておくことが!!
※ツイッターでつぶやいたのはあくまでネタです、
実在する企業名、団体名その他云々とは一切関係ありません。
空気よんでください。
これでよし。
結局漫画その他にだっていろいろな規制はあります。
例で言えばゲームです。
A~D、Zってかなず表示されています
おまけに銃のイラストや赤い▲とか♂♀とか。
ちゃんとわきまえているんですね。
そう言うのをちゃんと表示するべきです。
私はそう思います。(・・愚痴っぽくなってきたな)
要するに問題のありそうなところを全部袋で閉じればいいんです。
立ち読みさせなきゃいいんです。
「ああ、読んじゃだめなんだな」って感じさせればいいんです。
「ああ、読んじゃったよ」って感じさせr(ry
「やっべぇ」tt(ry
「(ry
つまりそういう事です。
規制されそうな理由を考えればそういう事です。
たぶん。
 
次へ
※これはシリーズ物です。詳細はコチラ。 

予想1:表現の自由を掲げつつ、現行のまま続ける
これが一番ありそうな気がする。
「これ違反ですね」
「表現の自由だからいいんです」
的な流れ?
 
一番ありそう、って言うのは他にもこういう事例はたくさんあるわけでして。
身近にある、至極平和的な例が『メディア』の存在。
 
メディアなんて毎日法律と戦ってます。
〇〇離婚!!とか、は切り行ってプライバシー侵害です。
でも本人たちは知る権利云々と対抗しているわけで。
最終的には幾らかの金銭取引ですんでいるわけです。
 
つまり、彼らにとって法律は一つのリスクなんです。
 
・・ってどこかの偉い人が言ってました。
つまり法律に対する価値観の違い。
冒頭の、書店とか書店とか書店とか、の理由でもあります。
 
しかし、この場合多くの漫画家が書店による『ふるい』に書けられるのも確か。
これじゃあ反対派の言い分も頷けるわけです。
某画像投稿サイトでずっと頑張るわけにもいかないし、ああ面倒くさい。
 

次へ
 

世の中ではなんか騒いでますね。
まあ、ニコ動とかツイッターとかを単純に『世間』と言っていいものか・・
最近そんな事ばっかり思ってます。
まあ、それについての話は近々。
 
今回も前回同様反対意見が殺到している模様。
これが決まったら大変なところ多くなるんでしょうね。
書店とか、書店とか、書店とか。
 
決まったらどうなるんでしょうね?
そういう事を考えてみるのも面白いと思いました。
 
いい加減ですが暇だったらみていってください。
15日あたりに全部投稿し終わるはずです。

 
 
 
友達リンク!!!
相互・片道ともに大募集中。
詳細はコチラから。
(HPのリンク集に飛びます)
おきてがみ
広告
twitterらしいよ。
~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセスランキング
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ミニッツメイドとドールとドトール All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]